カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

トレンドセミナーに行ってきました!

162 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

先日東京で開かれましたトレンドセミナーに行ってきました!

昨年は私もドイツの展示会を視察し現地でトレンドを実感することが

出来たのですが、今年は行けなかったのでセミナーに参加し情報

集することに

今回は秋葉原駅近くの とあるメーカーショールームでの開催。

40名以上の参加者で会場はいっぱいです。

 

セミナーは現地の画像やトレンドについての解説がパワーポイントで

分かりやすく説明されました

去年に引き続き、植物柄や木・石など自然を連想させるものや色が

トレンドに入っていたり、今年の特徴であるミニマルな住空間の

提案、はたまた日本をフィーチャーしたものがかなり見受けられたりと

どれも興味深い内容でしたよ!

 

そしてセミナーの後は希望者のみでの懇親会以前からのお知り合いも

2名おられましたが他は新たにお知り合いになれた方ばかりで、また

世界が広がりました

 

掲載のご許可を頂いていないのでモザイク処理した怪しい写真に

なっていますがとっても盛り上がって楽しい懇親会でした!

新たな情報も出会いも、今後のご提案に反映していけるように

頑張りたいと思います

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE