カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

TOSO with curtains in Osaka 参加してきました!

330 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

毎年東京で開催される「TOSO with Curtains」。今年は初めて大阪で開催されるということで、私もここ数年東京へ行って参加していたのですが今回は大阪へ行ってきました!

TOSO with CurtainsはレールメーカーのTOSOさんが主催されているイベントで、毎回色々なカーテンメーカーさんが自社の新作の説明や紹介をしてくれるというとっても興味深いものなんですよ!各メーカーさんが今のトレンドを自分たちなりに解釈しそれを商品に反映しているのですが、それぞれの色を出しつつ個性的なものからベーシックなものまで幅広い内容となっています。

まずは会場外に設置されている各メーカーさんの生地を使った展示の一部をご紹介!

こちらは東リさんです。今年発売のカタログに採用されている麻素材の生地などを使ってナチュラル&ちょっとリゾート感もあるコーディネートですね

こちらはアスワンさんです。下のクッションのリボンが可愛いです(一枚布で作っている?ようだったのですが、構造がよく分かりませんでした

こちらはシンコールさんです。画面左側にかかっているカーテンは渋めのモダンなシルバーのカーテンに花柄のジャカードという異なる印象の生地の組み合わせだったのですが、コレが意外に格好良かったです

そして会場の中では朝10時から午後5時まで、各メーカーさんが代わる代わる説明してくださいます!ずっと聞いているのは結構大変なのですが

メーカー毎にアピールする内容は全く違うので面白いのです

 

そして終了後の会場外は…一気に人が出てきて大混雑です!

それぞれのメーカーさんの一押しポイントも聞けたので、店頭でお客様にもお伝えしていこうと思います!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE