カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

レールのキャップとエアコン

134 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

先日カーテンの掛け替えなどでSさまのご自宅にお伺いした

ところ、Sさまが「とても気になるんです」とおっしゃって

いたのがこのウッドレールの取付部分。

写真 2015-07-04 13 36 18

十数年前につけられたウッドレールのキャップが大きいので

エアコンに当たってしまい、そのせいでレールを取り付けている

部品(ブラケット)の場所が窓の中へ入り込んで、カーテンを

かけても隙間ができてしまうことに

レース側のレールもそれに合わせて短くしてしまっているので

ちょっと横から見ただけで窓枠が見えてしまう状態です

 

本来ならこちらだけ小さいキャップに変えたりしてエアコンと

干渉しないようにするのですが…Sさまも「エアコン取り換えた

時も大変だったんですよー」とのこと。エアコンにもちょっと

当たっているようですね。

次回のお伺い時に、在庫品ですがキャップを小さいものに変更して

一度左へ寄せられるだけ寄せてみることになりました。きっと今より

よくなると思います。ほんのちょっとのことですが、気になると

ずーっと気になるので、この機会にご相談頂いてよかったと思いました

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE