カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

ボールチェーンのジョイント

2002 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

ロールスクリーンやシェードの操作をするボールチェーンには、つなぎ目のところにプラスチックのジョイント部品が使われているのですが、昔のタイプは部品自体が薄かったためとても割れやすいものでした😥

写真 2015-05-05 17 09 40

左が古いタイプのものです。現在では厚手で割れにくいものに変わっていますが(右側)古いタイプをお使いの方から「割れたので新しい部品が欲しい」とのお問い合わせを時々頂きます。
カーテンコールでご注文の方は部品代のみでお譲りしておりますので、お困りの際はご相談下さい!(他店でお買い上げの場合は別途取り寄せ送料を頂戴しております

2022年3月追記:
数年前より、こちらのボールチェーンジョイントの記事をご覧になった方から時々お問い合わせを頂いています。
ボールチェーンのサイズは一種類ではなく、メーカー・商品・製造時期によって異なるものがあります。適合するジョイントでないと入らなかったり大きすぎたりしてお使いいただけません。
当店でご購入のお客様の商品については把握しているためご用意させて頂いておりますが、それ以外の場合(特に県外などご遠方の方)は商品の詳細を把握することが難しいので、大変申し訳ありませんが当店でのお手配は受け付けておりません。
購入されたカーテン屋さん、また斡旋された工務店様などにご相談いただくか、そちらが難しいようであればチェーンの現物をご持参の上、お近くのカーテン専門店へご相談下さい。
TOSO製品であれば専用のオンラインショップからの購入が可能です。
トーソーパーツオンラインショップ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE