カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

手作り甘夏ジュース

79 views
約2分

ぐるぐる@店長です。
たくさん獲れた甘夏をジュースにしたいと思っていたの
ですが、先日やっと作りました楽しい
これがなかなかよい出来なのですグッド
主人が頑張って絞った果汁を私が煮詰めます。一回目に煮詰めた
時は少し煮立たせ過ぎたのか、香りが飛んで苦味も少なく
なってしまいましたポロリ
ちょっとずつ改良を加えていこうと、二回目は砂糖も
少なめにし、さらに半量ははちみつにしました。
ボコボコ沸騰させずコトコト煮て、3割くらい量が
減ったところでストップ。
ビンに詰めて、冷めたら冷蔵庫で保存。
二回目のジュースは香りも少し残り、苦味もあって
なかなかよい出来ですグッド
ただ、一つ計算外だったのは‥保存出来るようにしておくと、
夏頃に楽しめるかなぁと思っていたのが、美味しくて毎晩
飲んでしまい、とても夏までは持たないということでしたたらーっ

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE