カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

シルバー川柳

123 views
約2分
JUGEMテーマ:地域/ローカル

こんにちは、マリメロです

私の祖母は短歌が趣味で、日々短歌の題材になりそうな事や物を
探していますそんな祖母ですから、本や新聞もよく読んでいます

先日、書店へ行った時におすすめ本コーナーに平積みされていた
「シルバー川柳」と言う本に目が止まり、即購入しました

中を見ずともタイトルと表紙だけでどういう本か分かりますよね(笑)

祖母へのプレゼントです。
川柳も短歌も通ずるものがありますし、祖母の短歌のネタになれば
嬉しいと思ったので

そして私も祖母が読み終えた後に借りて読ませて貰いました
情景が手に取るように浮かんで共感してしまうような句ばかりで、
あっという間に読み切ってしまう程面白かったです

祖母も気に入って毎日のように読んでくれています

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE