カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

いよいよブヨ襲来!

96 views
約2分

こんにちは、ぐるぐる@店長です。
我が家周辺の田んぼも、先日より水が入り田植えが終わりました。
夜になると毎日ゲロゲロとカエルが鳴いています楽しい
そんなのどかな田んぼから、今年もブヨが発生してきました!怒りマーク
よく『アブ』と勘違いされているようですが、ブヨはコバエを
もう少し小さくしたような虫で、動きも遅くフワフワ漂いながら
飛んでいます。
比較的キレイな水辺(川岸や田んぼなど)で発生するそうなんです。
見た目はごくごく小さな虫ですが、噛まれると割と強い痛みを
感じ、半日~一日後には赤く腫れ上がり大変なかゆみを伴います悲しい
これがまたなかなか治らず、何日もかゆい思いをするのです…ショック
以前は何に噛まれているのかも分からず、対策する術もなかったの
ですが、ブヨと分かってからはネットで調べてあれこれ対策を講じましたチョキ
今は、これからの季節に備えリビングの網戸を目の細かいものに
変えようかと考え中ですグー

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE