カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

たくさんのすだちを

90 views
約2分

ぐるぐる@店長です。
8月の終わり頃から『すだち』をよく頂きます。
徳島以外の方にはあまりなじみがないかもしれませんが、
すだちは徳島の食卓にはかかせないアイテムですひらめき
ちょうど今頃はサンマにギュッとひと絞りすると、とっても美味しい
ですねラッキー
そんなすだちも時期的にたくさん出回っているので、どうしても
頂く時期が重なってしまいます。
私も先日から続けて頂いたのですが(個数にすると50個以上は
あったでしょうか)なかなか一度には消費出来ませんノーノー
ということで、15個ほど置いといて残りは果汁だけにしようと
せっせと絞りました汗
絞った果汁の半分は製氷皿に入れて凍らせて、残りはハチミツと
混ぜて『すだちジュース』を作っていますモグモグ
毎晩お風呂上りに一杯ずつ飲んでいますが、やはりフレッシュなので
とっても美味しいんですよ楽しい
これも今の時期しか出来ない贅沢ですね!

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE