カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

熱中症に注意!

102 views
約2分

ぐるぐる@店長です。
台風も過ぎ去って、だんだんと青空がかえってきましたね晴れ
大雨や暴風でどこにも出られないのは本当に退屈ですしょんぼり
でもこれからが暑い夏 本番ですねおてんき
去年は阿波踊りを踊っている途中に突然体調を崩し悲しい大変
苦しい思いをしました。どうやら熱中症のようだったのですが‥。
踊り終わって大汗をかいた後に、自販機でミネラルウォーターを
買ってゴクゴク飲んだのです。
本当はその時『スポーツドリンクにしようかな?』と迷ったのですが、
口が甘くなりそうでお水を選びました。しかしどうやらそれがいけなかった
ようなのです撃沈
たくさんの汗をかき、身体のナトリウムがただでさえ少なくなっている
ところに急激に水分を摂ったので、更にナトリウム不足が進んだよう
なのです悲しい
その時はなんでお水を飲んだだけでこんなに具合が悪くなったん
だろう??と思っていましたが、後でお医者さんにお話したら
『それは低ナトリウム血症になってたんじゃないかな?』と
言われました。
急にものすごい吐き気に襲われて、フラフラで家まで帰ったのを
覚えています冷や汗本当に大変でした‥。
今年はその対策として、朝晩に梅干を一個ずつ食べて出かけようと
思っていますひらめき

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE