カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

素敵なI様邸 番外編

124 views
約2分

こんにちは、マリメロです。
前回ご紹介したI様邸の番外編です。
和小物や手芸がお好きな奥様。
和風のテーブルセンターを作ろうと前から材料を買い揃えていると言う
お話を打ち合わせ中にポロっとされました。
ただ、お忙しい方なのでなかなかその時間も取れず「気長にやります」と
おっしゃるので、良ければお引き受けしましょうか?とご提案すると
とても喜んで下さり、マリメロ渾身の和小物作りを体験する事に
なりました!

奥様からお預かりした和柄の生地と作り方の本とにらめっこしながら
少しずつ進めていきました本

作り方の本に載っているサイズよりだいぶ大きな物を作る事になるので
生地の縦横の比率なども考えながら細かなパーツを切り出して行きます。
どの柄を出せば綺麗に見えるか…?なども結構考えました。
お客様の物になるので手抜きは出来ませんno

これはポイントになる桜の花びらパーツです桜
これを作るのはなかなか神経を使いましたが出来た時の気分は
爽快でした。笑
できるとこうなります桜
↓ ↓ ↓

そしてそれぞれに用意したパーツを合体させ、ミシンで縫います。
ミシンは縫製工場の方にお任せしましたてへぺろ
縫い合わせるとこんな風になります。全長2.5m。
   
そして桜の花びらを左右の端っこに刺繍して・・・

チャームを付けて・・・

出来上がりですハート
iPhoneImage.png
これをドキドキしながら奥様にお渡ししたところ、とても喜んで
下さった奥様が玄関の一番良く見える所に飾って下さいましたゆう★


頑張って良かった~!
苦労した分出来上がりの嬉しさもひとしおでしたkyu
良い経験をさせて頂きましたきらきら

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE