カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

甘夏をジュースに

106 views
約2分

こんにちは、ぐるぐる@店長です。
今年も主人の実家で甘夏を収穫してきましたチョキ
例によって数が多いので汗 今年も濃縮ジュースにしました楽しい
主人が頑張って絞ってくれた果汁に砂糖とハチミツを投入。飲んでみて
ちょっと甘すぎるかな?というくらいに入れます。
アクを取りながら煮詰めること約2時間。
アメ色になってきたかな~というところで火を止めます。目安は砂糖と
ハチミツを入れた状態から70~80%くらいの量に減ったあたりです。
冷ましてビンに入れ冷蔵庫へ。後は約3倍に薄めて飲むだけですイヒヒ

甘い中にもほんのり苦味があって、私も主人もハマってますラブ
しばらくは楽しめそうですが、ゴクゴク飲んでしまうので今年もまた夏
までは持たないと思われます‥たらーっ

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE