カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

リフォーム承りました☆

208 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

以前からご贔屓に頂いておりますOさまより、リビングダイニングのリフォームを承りました!

母屋は築70年以上ですが、こちらは増築部分です。それでも40年以上経っているそうなのですが💨

この時代のお家に非常に多い症状、それは「床がベコベコ」になってしまう事。よく歩くところは人が乗ると床板がしなっています。落ちそうで怖いですね😅どこまでリフォームするかをずっと迷っておられたのですが、今回思い切ってキッチン以外をキレイにすることに。

頑張って荷物や家具をどけて頂きました。これが一番億劫なんですよね~💦

先の古いカーペットをはがします。

床下には古い井戸があるんですよ!きれいな水がなみなみと大工さん「ほぉ~これはええ水やなぁ!使ってないのがもったいない!」

床は悪いところを一度はがして補修します。幸い、下の支え(根太・大引き)はしっかりしていたので板を張り替え、この上に12㎜のコンパネを重ねます。結構頑丈になります

増築部分の建物は鉄筋コンクリートなので、床板のすぐ下にはコンクリートが見えていました。冬になると足元がとっても冷えると言っておられたのが納得です。なので今度はウール100%のカーペットをお勧めしました(以前のものは化繊)

土曜まで壁・天井もベニヤ貼りが進みます!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE