カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

ロールスクリーンと大型のバーチカルブラインド施工例 S様邸

1257 views
約2分

【ご購入の理由】
ご新築
【お納めした商品】
・ロールスクリーン ナチュラルウッドバランス仕様
・バーチカルブラインド(大型) ナチュラルウッドバランス仕様
【メーカー】
・ロールスクリーン タチカワブラインド RS-8533 ウッドバランス WV-3334
・バーチカルブラインド タチカワブラインド V-1019 ウッドバランス WV-3012

【今回のポイント】
ロールスクリーンは、機械・ウッドバランスの大きさを窓枠のサイズに揃えるようにお作り致しました。
ウッドバランスのお色も枠に合うお色をお選び頂きました。
バーチカルブラインドは、4mを超えるサイズのものとなっております。全てのハネを左に寄せたいとのご相談を頂いたのですが、通常のバーチカルブラインドでは4mを超えるサイズのものは全てのハネを片側に寄せる事ができなかったたため、メーカーに確認をし、大型のバーチカルブラインドであればご希望の仕様ができるとの事でしたのでそちらをお納めさせて頂きました。
通常のロールスクリーンのように細かな仕様はお選び頂けないものとはなっております。
ウッドバランスは壁紙に合わせたホワイトをお選び頂きました。

【スタッフからひとこと】
大型のバーチカルブラインドにはウッドバランスをお付けする仕様は無かったのですが、メーカーに相談をし、必要な部品などを確認して頂き通常のバーチカルブラインドで使っているウッドバランスを代用できるようにさせて頂きました。
最初にお決め頂いておりましたバーチカルの生地が欠品中となってしまい、再度お選び頂き、ロールスクリーンと同じ生地でお作りさせて頂くようになりました。

バーチカルブラインドは、最初のご希望の仕様とは異なる点が出てきてしまいましたが(操作方法やウェイト等)、お客様にも喜んで頂けたので安心致しました😊

written by えんじ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE