カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

バーチカルブラインド モアラップ他 施工例 T様邸

916 views
約2分

【ご購入の理由】
ご新築マンションご入居

【お納めした商品】
ニチベイ バーチカルブラインド ポポラファン 色:PA301
モアラップスタイル・コーナー窓仕様・両側開閉操作反対寄せ

【今回のポイント】
ご来店時よりバーチカルブラインドをご希望だったので、メーカーごとの仕様の違いを詳しくご説明し その都度一緒にご検討頂きました。仕様について一番のご希望はロボット掃除機をご利用になるにあたりボトムコードがないものとのことでしたので、そこから仕様・価格などを詰めてお話させて頂きました。
コードをなくすと風や開閉の勢いでスラット(羽根)が絡まりやすくなりますが、モアラップスタイルはスラットの重なりを大きくすることでその問題を軽減しています。また、出入りのある掃出し窓は両側操作反対寄せのオプションをつけました(2,300円/台)。どちらからでも開閉させられますので、お住まいになってからの使い勝手でお選び頂けます。
コの字型の窓は一方の角にコーナー窓仕様を採用。角はどうしても隙間が大きくなりがちですが、羽根が本体より外に出るようになっているので隙間が抑えられます。

(↑コーナー窓仕様)
(↑閉じたところ)
(↑コーナー窓仕様にしていない方の隙間)

注:コーナー窓仕様は左右どちらか片側しか出来ません。

【スタッフからひとこと】
メーカーごとに細かな仕様が違うため、何を一番に優先するかを基準にご相談しながら商品をお選び頂きました。大変細かいやり取りになってしまいましたが、後で「失敗した!」とならないよう念入りなお打ち合わせを心がけました。お客様には熱心にお付き合い頂き感謝いたします。

written by ぐるぐる@店長

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE