カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

輸入生地を使って

754 views
約2分

こんにちは、えんじです🍀

先月カーテンのご相談にご来店頂いたお客さまの所へ納品に伺いました。

3窓あるうちの2窓はシェードで、あと1窓も始めはシェードでお作りする予定だったのですが、窓の開け閉めをしないのでシェードにしても使わない可能性が高いとの事でしたので、色々ご提案させていただきましたが、窓枠にマジックテープを付けてそれに貼り付けるような形になりました。

2窓のシェードの生地も、壁紙に近いお色で真っ白の遮光生地を探させて頂きました。壁紙に近いお色を探すのは難しかったですが、ご納得頂ける生地がございましたのでそちらでお作りさせて頂きました。

マジックテープでお付けするとなった窓は、ILIVの生地からお選び頂きました✨お色も色々とお悩み頂きました。じっくりと柄もお選び頂き柄合わせの確認にもご来店頂きました。

取り付ける窓は高さの無い窓だったので、初めは生地も窓サイズに合わせてお作りする予定だったのですが、柄を見せたいと言う事で急遽長さを窓サイズよりも大きく変更してお作りさせて頂きました。

窓枠の上部とサイドに両面テープ付のマジックテープを貼り、生地にも同じようにマジックテープを縫い合せて貼るように致しました。

こちらは裏に遮光生地を縫い合せております。

お部屋の照明やインテリアもとってもオシャレで、生地を取り付けた後、こちらの生地に合わせて置くポスター等も替えて下さいました✨

窓枠にマジックテープを付けて生地を取り付けるのは初めてだったのでどうなるかと心配しておりましたが、剥がれる事無く取り付けはできましたので安心致しました。

柄も大きく見えて存在感はありますが、ものすごく主張してくるというようなものではなかったのでお部屋にも馴染むと思います😊

本当に綺麗な柄をお選び頂けたと思います。

ご注文ありがとうございました!

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE