カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

アレンジで変身!ツートンのカーテン☆

885 views
約3分

ぐるぐる@店長です。

先日お納めしましたTさま。ご新築のお宅へは建築途中ではありますが実物サンプルをお持ちしてカーテンをお決めいただきました

ちょうど消費税増税の前後でどこも混雑していたため、リビングのカーテンだけ後からの納品となってしまったのですが、やっとお届けすることが出来てホッとしていたところにTさまからお電話が…

お聞きしたところ「カーテンの色が思っていたものと少し違うので、別のものに変えたい」とのこと。確かに現地で合わせた時は壁紙は貼れていましたが床の養生もまだ取れておらず、昼間なので照明をつけた感じも分かりにくいのですが(かといってギリギリまでお打ち合わせを延ばすとご入居に間に合わなくなるので

当店でご用意する商品は全てオーダー品なので残念ながら返品・交換は一切承れません Tさまも「もちろん自分たちが選んだので…」とご理解していただいてるのですが、インテリアコーディネーターとしてもとっても残念、申し訳ない気持ちです

別のお色目のカーテンサンプルを改めてお持ちするようお約束させて頂きましたが、せっかくお作り頂いたカーテンを無駄にせずそれを生かせる方法がないか考えてお伺いしました!

奥様が「やっぱり建具の色に合わせたブラウン系で選んだ方がよかったのかも…」とおっしゃっていたとのことだったので、先のカーテンの裾にブラウンの生地を継ぎ足すアレンジをご提案!最初はお考えになかったご提案で少し迷われていたのですが、この方法だと先のカーテンも生かせて尚且つオシャレ度もUP!

再加工する前がこちら。外が明るいので色はよく分かりませんがグレーの無地のカーテンです。

そしてボトムの生地を少し切り落とし、似た質感の濃いめのブラウン無地をアクセントにしたのがこちら!

右側に縦長のプレーンシェードもあるのですが、そちらも同じ高さでアレンジ!

ボトムの濃いブラウンで引き締め効果も出ていますね

かけた瞬間「わっ!全然印象が違う~!」と驚かれた奥様アレンジをとっても気に入っていただけたようで、今度はこれに似合いそうな装飾タッセルがあればそれに変えてみます!とおっしゃっていただけました

シンプルなインテリアももちろんいいのですが、少し個性を出したインテリアで人とは違った素敵な空間にして頂きたいと思います

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE