カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

輸入壁紙に貼り替え!

666 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

6月にご来店頂きましたNさまご夫妻。カーテンを新調されるため他のお店をご覧になられていたそうなのですが、その後にご来店頂きました。

お話の途中で「本当は壁紙も貼り替えたいんだけど、お宅でも出来るの?」とお尋ね頂いたので、店内に貼ってある輸入壁紙などをご案内しました。カーテンコールの母体の(株)壮光堂は内装業ですので、もちろん貼り替え出来ます!

Nさまのご主人は輸入壁紙を大変気に入ってくださり「うわ~、こんなの貼ったら綺麗だろうなぁ」と😍

しかしNさまご夫婦の懸念は「家具の移動」です! そう、壁紙を貼り替えるためにはある程度家具は移動させないと施工出来ないのです💥

後日現地も拝見し、奥様とLINEで何度かご相談させて頂いたのち最小限の家具の移動で対応させて頂くことになりました!

そしていよいよ施工当日。古い壁紙からめくります!今年5月に壁紙貼り替えご依頼頂きましたOさまと全く同じで、先の壁紙の下から古いパテ(凹凸をならすために塗ってあるもの)の跡がくっきり浮き出てしまい、これを長年気にされていたのです😭

↑この白い部分がパテ跡です。

はがしてもしっかり下に残っています

しかし下処理をして貼っていきますよ!寝室の壁の一面にお選び頂いたのはウイリアム・モリスの「ローズヒップ」!モリスの中では珍しいタイル調の模様で、リズミカルな中にもモリスの愛した自然を感じることが出来る壁紙です

モリスの壁紙以外の面はサンゲツの木目調ビニールクロス。今流行りのシャビーテイストですが、約30年前に建てられたNさま邸は全てにおいてよい仕上げ材が使われているので、それとズレすぎないようシャビーさが軽めのものをお勧めさせて頂きました

 

後日奥様のLINE経由でご主人の感想をお聞きしたところ「見違えたなぁ、とっても快適です」とのお言葉よかったです!

引き続き他のところもご紹介させて頂きます!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE