カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

今のカーテンに後付裏地で遮光に!

349 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

18年前にご購入頂きましたMさまからお電話を頂きました😊

ダイニングには当時お買い上げ頂いた当店オリジナルのオランダ製のカーテンをお使い頂いているのですが、最近西日が射す時間になると暑さが気になって~😓とのこと。遮光のカーテンに替えようか?とおっしゃったのですが、今のカーテンもどこも悪くなってないし色も褪せてないしとのこと(18年の長い間よく頑張っています!)

それならと私がお勧めしたのは後付け出来る簡易裏地です!

後付裏地なら今のカーテンはそのままに、裏地も付けたり外したり自由に出来ます👍

Mさまにお話すると「えっ?そんなのがあるの?私もこの歳だし、いつまでここに居られるか分からないから、安く済むならその方がいいわ!」とのこと。Mさまは現在80歳。10年前にご主人も他界され、ご自宅でのお一人暮らしもそう長くないと感じられているそうなのです。

じゃあそれでお願い!とのことで早速手配し、今日納品に行ってきましたよ~

こちらが裏地を付ける前の状態です↓

光が通っているのが分かりますね。

こちらは左側だけ裏地をつけたところです↓

Mさまが照明を消して下さいました

おぉ!この時間帯はまだそこまで西日が射してないのですが、それでも差がよく分かりますね!

裏はこんな感じです。引っかける部分は、本来なら専用のテープにカーテンフックを通して取り付けるのですが、Mさまのカーテンは縫い込みフックなのでそれが使えないため、当店の工房でオリジナルでお作りした仕様ですよ

これはええわぁ~よかったよかったと大変喜んで頂きました

ありがとうございました!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE