カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

JAPANTEXに行ってきました!②

202 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

引き続きJAPANTEXの展示をご紹介します!

今日紹介するのは「Windows Paradise」です。こちらは窓装飾プランナーとインテリアコーディネーター、両方の資格を持つプロの方たちがテーマに沿ってそれぞれ表現したお部屋を見ることが出来ます

今回は「高齢になっても元気に暮らす大家さんと、そこに暮らすさまざまな人々の住まいの物語」と表現しているとのこと全てではないのですがご紹介します!こちらは大家さんのお部屋です。

思っていた高齢の大家さんとは全く違ったイメージのお部屋です何だかカッコいい仏像を置いていてオリエンタルな雰囲気もあり、壁にはジョンレノンの肖像画があったり…想像が膨らみます。

こちらはデザインを学ぶ大学生のお部屋。大家さんから教えてもらったビートルズにはまっている、という設定だそうで、ブラインドにプリントされた歌詞、壁の4人の肖像、ギターやところどころに見られるユニオンジャックなど、細かな表現がちりばめられています(たくさんあって説明しきれないです!)

こちらは一人で子供を育てるシングルマザーのお部屋。子供のいる家庭ということもあって可愛らしさがあちこちに見られます。机の上に普段の生活も感じられ、またインテリアはどれも元気になれるような明るいトーンとポップなコーディネートです。

どれも想像を膨らませながら見られる展示で、とっても楽しかったです

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE