カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

TOSO with curtains 2018に行ってきました!

283 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

先日東京で開催されたTOSO with curtains 2018に行ってきました!これは国内のカーテンメーカーさん10社近くが、それぞれの商品についてどのようなコンセプトで商品開発されたのか、またセールスポイントやコーディネート提案など、幅広くプレゼンテーションしてくださるという催しものなのです

それぞれ会社によって方向性が異なりますが、全体的にはやはり最近ブームの綿・麻といった天然素材を意識したものが多かったように思います。実際に綿・麻を使った生地もあれば、ポリエステル100%でナチュラルな風合いを出しているものもありました。

会場前のロビーには各社の展示が展開されています!たくさんの人が来場していますね~。

プレゼンテーションの様子はこんな感じです。あまりパシャパシャ撮ると周りの人に迷惑かなと思い、ほとんど撮れていないのですが…

 

会場外のロビーでは、各社こぞって自社製品を展示していますよこちらは川島織物セルコンさんの展示です。キラキラのタッセルがラグジュアリーな印象ですね

こちらは五洋インテックスさん。リボンの縫い付けがかわいいです無地のカーテンでもこれだけで可愛さ演出が出来ますね!

こちらはフジエテキスタイルさん。起毛のメタリックな石目調のカーテンが格好良くてとても素敵小物も幅広のブレードでアクセントを付けています

いろんなメーカーさんの生地を一度に見ることが出来る、とてもいい機会なのでこれをお客様へのご提案にも活かしていきたいです

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE