カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

素敵なSさま邸のご紹介★③

527 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

今日も引き続きSさま邸のカーテンをご紹介しますよ!

こちらは高校生のお嬢様のお部屋です。当初から奥様のご希望だったのは白黒の太めのストライプで上飾りを作りたい、というもの。しかしこのご希望をかなえるのにかなりの時間がかかりました。白黒ストライプ、探したところ数点はあるのですが、太いのがないのです😥国内のカーテンメーカーでは皆無、あったとしても薄いグレーのストライプだったり、線が細かったりとご希望されているような生地がなかなか見つからず…(実は東京・大阪まで生地探しに出かけました!)

そしてやっと、イメージに合うかな?と思って頂けるものが見つかりました!スペインのブランド、GASTON DANIELAの生地です👍

完成したのはこちら!

どうですか?ペパーミントグリーンのかわいらしい壁紙にグレーのカーペット、ドレープはスイスのハイブランド フィスバから、とても手触りのよいVilemをお選び頂きました!上飾りのストライプがとっても大人かわいいですよね

タッセルはフェデのマルグリッドで、若々しさもプラス

レースはシンコールのウェーブロンを採用。実はお向かいに単身者用のアパートがあり、通路側からこちらがよく見えるのです

極端にのぞき見されることはないでしょうが、お年頃のお嬢様が安心して過ごされるよう、透け感の少ないものをお勧めしました。画像のように、全く透けないというほどではないですが(全く透けないものは逆に防犯上よくない)ほどよく向こうの様子は透ける程度です。昼間であれば外からはまず見えないので安心

子供っぽすぎず、大人っぽすぎない素敵なお部屋になりました

次回は妹さんのお部屋をご紹介します!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE