カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

素敵なSさま邸のご紹介★その①

626 views
約3分

ぐるぐる@店長です。

先月に納品が完了しているSさま邸なのですが、私がリフォームの現場などで今月バタバタしていてゆっくりご紹介する時間がなかったので今日から続けてご紹介します!

まずは応接室ですよ!

Sさまのお宅には立派な応接室があって、そちらのソファも同時に張り替えたのは先日ご紹介したのですが、Sさまはソファとの兼ね合いも考えながらカーテン選びをされていらっしゃいました。

そして最終的にたどり着いたのは「椅子の張り地と同じ生地で上飾りを作って統一したい」とのお答えでした。

生地は超高級ブランドZimmer+Rohdeのコレクション「Ardecora」からEventoをお選び頂きました。とても上品なこの生地は椅子張りにもなるくらい重厚なカットベルベットで、上飾りにするにはデザインが限られます。

しかもメインの窓はカーブ面に4連というデザイン。別の壁面には同じくらいのサイズの窓がさらに2つあります。

実際のレール工事のことや生地の種類、開閉する時の使い勝手、単体の窓の方とのデザインの兼ね合い、また最終的な見た目のことも考え、スケッチをいくつかお出ししてお決め頂いたスタイルがこちらです😆

窓と窓の間がそう広くないため上飾りは一枚で仕上げましたが、中のレールはそれぞれ別々に付けています(片開きが4窓)

見た目のバランスを考え それぞれ外側にカーテンを寄せるスタイルにしたのですが、寄せた方から内開きの網戸が開く状態になるので(図面ではカーテンを寄せない方から開くようになっていたのですが…)左右両方にマグネットランナーを入れ、どちらからでも開けられるようにしました

ドレープはこちらもハイブランド、スイスのクリスチャン・フィッシュバッハ(フィスバ)のベルベット「Ventura」です。タッセルはManas-Texのソワレ、レースは当店オリジナルのトルコ製レース。とっても豪華なゴールドの刺繍がお部屋に嫌みの無いゴージャス感をプラスしていますね

左側の単独の窓二つは同じデザインでこのようになりましたよ

ソファともぴったりコーディネート出来て、お若くオシャレなSさまらしい応接室に仕上がりました

次回は寝室をご紹介します!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE