カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

トレンドセミナーin高松★☆

158 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

水曜日、スタッフ2名と一緒に高松で開催されたトレンドセミナーに参加してきましたよ!

ちょうど定休日なのと、高松だと近いのでみんなで参加出来ます

*今からセミナー始まりますよーというのをfacebookに投稿するヒデキさん(右)です

 

今回のセミナーはこの業界ではとっても有名人なお二人、越川洋平さんと西垣ヒデキさんが

毎年出向いておられるドイツ・パリの展示会などの内容をとても分かりやすく面白く

説明して下さいます。

残念ながらこちらもセミナー中は撮影禁止のため、何もご紹介出来ないのですが…

 

トレンドのお話に続き、越川さんヒデキさんの施工例も見せて頂きました。他の方の

納めたカーテンが見られるのは勉強になります

カーテンのボリュームやヒダ山の間隔など、本当にちょっとした縫製のこだわりを

欠かさないよう私たちも以前から心がけているのですが、お二人からもやはり同じような

こだわりをお聞きすると自分たちも間違っていなかったんだな!と再認識することが

出来ます

 

ただサイズ通りに作って売るだけなら正直誰にでも出来ると思います。でも私たち

専門店の専門スタッフはそれではいけないのです。ちょっとした工夫や気遣いで見た目や

機能性が変わってしまう場合もあるので、お納めするカーテンや窓周りの商品をいかに

ベストな状態でお納めするかが大事だと思います。

 

このセミナーで得たヒントも私たちの仕事に活かしていけるよう、スタッフ全員で力を

合わせて切磋琢磨したいと思います

 

 

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE