カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

トレンドセミナーに参加してきました!

217 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

先週、大阪のマナトレーディングさんで開催されたトレンドセミナーに、あにんさんと

二人で参加してきました!

昨年は私もドイツへ展示会視察に行き、自分の目で実際に見て体験してきたのですが

毎年発表されるトレンドはこれまでの流れを踏まえているとこも多々あるため、

それも含めて今年のトレンドを教えてもらいました😊

 

残念ながらセミナーの様子は撮影不可だったのですが、今年はほっこりするような

柔らかな色合いが多く、またこれまでの流れにあったような植物柄や動物柄も相変わらず

トレンドです。

また、至るところに日本を意識したデザインが見られ(去年の展示会でもちょうちんを

モチーフにした照明などがありましたが)日本・徳島が誇る藍も色々な形で展示されて

いたようですよ!

派手だったりどぎつい色はどうしても使いにくい印象ですが、今年のトレンドは実際に

取り入れやすいと思います。

 

そしてセミナーの後に、当店取り扱いのILIV(アイリブ)の新作カタログを見ると…

まさしくトレンドの流れを押さえたものばかり!

こちらはトレンドのスキンピンクに、幾何学だったり日本的な模様の青海波を

モチーフにしたようなデザインのものも。

<Charleston Collection>

 

こちらは南国の植物や鳥たちをデザインした、トレンドどんぴしゃのコレクションです

<Rainforest Collection>

 

ぜひHPでもご覧下さいね!

ILIV HP

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE