カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

和室のリフォーム★

544 views
約3分

ぐるぐる@店長です。

 

先日ご注文頂きましたSさま。カーテン選びにご来店頂いた時、奥様の口から

ふと出た言葉からリフォームのお話が進みました。

「和室の壁にもカビが出ちゃって、前から何とかしたいと思っているんだけど…」

 

お家は築20年程になるのですが、和室は主に客間としてお使いになる予定だった

こともあり、ご新築当時から日焼けを避けるため雨戸を閉めておられたそうなの

です。

するとしばらくしてカビが生え始め…やがてそれは壁一面に広がってしまった

とのこと😭

 

奥様は長年そのことを気にされており思わずそのお話が出たので、じゅらく壁風の

壁紙があるので塗り壁でなく壁紙にしてしまうという方法もありますよ?とお話

したところ「えっ?そんなことが出来るの?!」と驚かれました😅

 

カーテンの採寸にお伺いした時に併せて和室も拝見し、後日職人も伴って現地

調査をして、壁紙への貼り替えが決定しました!

Sさま宅の和室はとても立派な作りで、現地調査に来た左官職人も「これはしっかり

したええ壁やな!」と太鼓判👍

立派な和室なので、本来であれば再度塗り壁にした方がいいのかもしれませんが、

再びカビが生えてしまったら…という奥様の不安もあり、壁紙施工となりました!

既存の壁は下地も含めとてもしっかりしているので、クロスが貼れる下地を左官で

仕上げ、その上にクロスを施工しました💨

 

リフォーム前はこちら ↓ 茶色いシミのようなカビが壁全体に広がっていましたが…

こんなにすっきり! ↓

 

お仏壇前の戸ぶすまも…↓

こんなにすっきり! ↓

 

もちろん障子も貼り替えました!

床の間は一間半と幅が広いため壁紙での施工はジョイント(つなぎ目)が必ず

入るのですが、職人さんの丁寧な仕上げのおかげでかなり目立ちません。

Sさまは「全く分からない…昨日も主人と二人で探したけど分からなかった~」

とのこと

お部屋全体に広がっていたカビがなくなり、ご夫婦共に大変喜んで下さいました

 

カーテンコールではクロス貼り替え・リフォームも可能です。私たちインテリア

コーディネーター・窓装飾プランナーがトータルでアドバイスさせて頂きますので、

いつでもご相談下さい!

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE