カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

間仕切りにロールスクリーン

132 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

いつもご贔屓に頂いております老人施設Iさま。以前、玄関にお付けした

大きなロールスクリーンを移設したいとのことでご連絡頂きました。

 

廊下の途中にある談話コーナーで、入居の方についてご親族などとお話する

そうなのですが、廊下を通る人が比較的多いのでちょっと気になるとのこと。

写真 2016-03-07 15 05 08_R

こちらに先のロールスクリーンを移設し、小さいサイズを新規に発注致しました。

出来上がった状態がこちら。

写真 2016-03-14 10 49 39_R

途中に手すりがあり、これをかわして付けるとなるとスクリーンの幅を

小さくする必要があります。しかしそれでは隙間が大きくなりすぎるので、

手すりのところまでで止めることにしました。談話コーナーは少し奥まって

いるので、下までなくても十分隠れるなと思ったからです

予想通り、座っている人の足元あたりまで隠れています

 

そして今回取り付けたタチカワブラインドのロールスクリーンは、取り付ける

金具が以前より薄くなってしまったため、少しの段差があると本体が金具に

はまらないことがあります。今回は当たりそうなところには以前の金具を使い

段差に当たらないようにしました。↓

写真 2016-03-14 10 48 26_R

 

薄い金具で付けたのがこちら↓

写真 2016-03-14 10 48 55_R

ほんのちょっとの差なのですが、少し当たっただけでも取り付けにくい

ことがあるので現地へお伺いした時に必ず確認しています

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE