カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

吹き抜けにビジック

760 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

先日ご注文頂きましたUさま邸。リビングの吹き抜け部分に大きな

窓があります。

写真 2015-10-29 10 53 52

写真 2015-10-29 11 11 21

こちらにご主人が気に入られた調光ロールスクリーン「ビジック」を

付けることになりました!

通常は目の高さに付けるため、高い位置に付けた場合スクリーンの開閉

(しましまの細い隙間)がどのように見えるか?下から見た時に閉まって

いても2階から見たら開いて見えるのか??など心配な点はあったのですが、

メーカー営業マンとも相談し発注致しました。

施工は建築会社のご協力で取り付けて頂き、現場へお伺いすると…バッチリ

ついていました!!

写真 2015-11-16 11 13 54

 

閉めたところ↓

写真 2015-11-16 11 14 28

 

開けたところ↓

写真 2015-11-16 11 14 45

心配していた隙間も問題ありませんでした。

差し込む光が柔らかくて素敵ですね!

 

実はこの窓には開閉のための操作部がついていて窓枠の内側に

付けることは出来ませんでした。しかも外にまではみ出してきて

います

写真 2015-10-29 10 55 59

これはこのまま壁面に付けると下りてきたスクリーンが当たると

予想されます。なのでブラケットスペーサーという部品を用意し、

壁から少し出っ張るように付けてもらいました。

 

仕上がりでは予想通り。スペーサーを付けてもまだ少し当たるくらい

ですが、するりと通っていきます

肝心の写真がボケボケですが…↓

写真 2015-11-16 11 15 34

 

お客様とは最後お会い出来ませんでしたが、きっと気に入って

いただけたと思いますありがとうございました

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE