カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

シェードのコード調整

119 views
約2分

こんにちは、マリメロです。

先日、お客様のバルーンシェードの幕をお直しさせて頂く為、機械から幕を一旦外して、再度お直しの済んだ幕を取り付け、コードを引き上げたのですが・・・

IMG_5715

何度やってもスワッグの高さがバラバラ…。この日はどうやっても私一人では直す事が出来ず、メンテナンスに行ったのに余計おかしくして帰ってきてしまいました…
後日、このシェードを扱っているTOSOの営業さん同行のもと、コードの調整をして貰いました。このシェードの機械は今の機械と構造が少し違い、幕を引き上げた際に昇降コードを巻き取る部品の位置の調性に少しコツがいるのだそうです(現在TOSOにはこの機械はありません)
サイズの大きいバルーンシェードも、ものの20分でこの通り

IMG_5853

不具合の原因が分からずあたふたしてしまい、直らなかったらどうしようと思っていたのですが、無事直ってホッとしました

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE