カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

26年前のアルミブラインド

197 views
約2分

こんにちは、あにんつです。
打ち合わせでお客様のお宅に伺った時、アルミブラインドの羽根が動かないので見て欲しいと言われました。
見てみると、ポールが割れていました😥
羽根を動かすには、本体とポールを繋げてあるジョイントを動かさないといけないのですが、ジョイントとポールの接触部が割れていてジョイントが動かず、羽根が動かなかったのです。

この場合、ジョイントごとポールを交換すれば直るのですがここで一つ難題が…このアルミブラインドは26年前のものなのです。大事に使って頂いてますねありがとう
現在のジョイントが本体からの突起部に合えば交換できるので、後日お伺いし合うかどうか試してみました。

結果は…
突起部にはまらず直せませんでした。残念ですショック合えば直せたのですが。
メーカーも日々改良を重ね部品も変わっていっているので仕方がない事ですよね。

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE