カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

小窓にレース内付け

1059 views
約2分

こんにちは、ぐるぐる@店長です。
昨日はOさまのお宅へ取付工事に行ってきました。
Oさまは前のお家で引っ越しの真っ最中だったので、お近くに
お住いのお母さんがカギを開けに来てくれました。
Oさまはご注文が一週間前だったこともあり一部間に合わない
カーテンもあったのですが、お貸出しカーテンで数日過ごして
いただくことに。これなら今日から生活されても安心ですね😊
今回ご主人のお部屋は窓のすぐ上に棚を作られたり、下には
パソコン机が来たりと窓周りに色々なものがあったので、
レースは窓の内側にお付けすることにしました。
しかし、窓が小さい滑り出し窓なのでロールタイプの網戸が
中に付くことになっています。
ちょっぴり残ったスペースにカーテンレールを直付けすると
こんな感じです。

スペース的にはちょっと狭いので、レースカーテンは
わざと生地を減らしてつまみヒダも小さめにしましたピース
それがこちら

ヒダの大きさや切り落とし幅もちゃんと計算しているので
すっきりと納まりました手全体的にはこんな感じです。

画像が暗くてすみません涙
でもすっきり納まりましたうれCネコこれでパソコン机の前に
カーテンレースがもっさり出てくることはないと思うので
快適にお過ごし頂きたいと思います。

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE