カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

船上生活。

106 views
約2分
JUGEMテーマ:地域/ローカル

こんにちは、マリメロですあひょうパンダ
私の好きなテレビ番組のひとつに「劇的ビフォーアフター」
と言う番組があるのですが、先週放送されたフランス編で
水上で生活する人のお宅が紹介されていました船
水上に貨物船を係留して、そこを家として生活するんだそうです
聞いただけだと船の上の生活なんて不便なんじゃ…汗
と思ったのですが、実際紹介されていたのは「これが船の生活?!」
という感じでした驚き
電気・水道が普通に使えるのはもちろん、デッキではガーデニングをしたり
テーブルを置いて天気のいい日はそこでランチをしたり。。
頭や腰をかがめて移動したりときっと狭苦しいんだろうと思っていた船内は
天井も高くて広いんですきらきらしかも内装がオシャレあ
かつての船員室が家族の個室になり、操舵室は主の書斎になっていました碇
船の丸い窓もそのままの形で空間に溶け込んでいて素敵でしたきらきら
船と言っても貨物船なので全長は40mくらいになるんだそうです。
確かにこれだけ長いと一戸建ての部屋数くらい普通に入りますよね家
パリには地上で暮らす以外にも、水上の生活という選択肢もあるんですねひらめき
維持費や税金は高くても、それ以上の価値や心豊かな暮らしが得られる
という事が何よりも素晴らしいと思いましたハート

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE