カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

T様邸の座布団カバー

161 views
約2分
こんにちは、マリメロです。
先日、ご新築されたT様のお嬢様の個室カーテンを
お納めさせて頂いた帰り、奥様からご相談頂いたのは
ダイニングテーブルセットの椅子用座布団カバーでした。
椅子用の座布団カバーと言うと、背もたれの根元辺りに2本のヒモで
ギュッと結び付ける仕様が一般的ですが、これをもう少しスマートな
仕様に出来ないかとの事でした。
確かに、少し生活感が出ているかも知れませんね。
では、座面部分を固定する為にはヒモを使わずしてどうするか?
いっそ座布団部分だけにしてしまおうか、いやいやそれなら座面を椅子の
角に引っかけられるようなポケットを付けたほうが…
と店長や縫製工場のスタッフを巻き込み相談した結果、椅子と同じ色の
生地を使ってヒモではなくマジックテープ式の止めを作ろう!
と言う事になりました!
そして出来上がったのがこの形です!

長めに付けたマジックテープがガッチリくっついて固定されています
あのヒモのぴらぴら感も無く、すっきりとしました!(笑)
  
奥様にもご納得頂けたようで良かったです
T様、どうもありがとうございました

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE