カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

いざという時

107 views
約2分

JUGEMテーマ:地域/ローカル
こんにちは、マリメロです
皆さんご存じだと思いますが、今日の早朝5時半頃、淡路島を震源とする
震度6弱の大きな地震がありました
我々の住む徳島も震度5~4程度の揺れで驚きました。
こんなに揺れたのは自分の記憶では阪神大震災の時以来なので、正直な所
とっさの揺れに対処出来ずに揺れが治まるまで携帯を持って呆然としてしまっていました
いざという時の心構えも準備も、私の場合はまだまだ甘いようでした。
しかしそれにしても、携帯の緊急速報の反応の速さは素晴らしかったです!
シニア向けの携帯でもすぐに緊急の警告音が鳴って知らせてくれていたそうです
今では連絡をやり取りするだけにとどまらず、防災、防犯まで担う心強いツールですね

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE