カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

遮光に変更

110 views
約2分
JUGEMテーマ:地域/ローカル

こんにちは、ぐるぐる@店長です。
昨日納品にお伺いしたNさまは、寝室にされている和室の
障子では明るすぎて眠れないと一度はロールスクリーンを
取り付けられていたようなのですが、その生地も遮光性のない
タイプだったので思うように光を遮らず、やはりまぶしいと
お悩みでしたDocomo_kao18
夏場は特に朝早くから目覚めてしまい、なおかつ暑いと矢印
また、お年を召されてからは窓からの冷気がこたえるように
なったとか。確かに冬はしんしん冷えますね寒い
今回はNさまのご希望通り、障子の上にカーテンレースを
つけました手遮光生地からお選びいただきましたので、
カーテンを閉めるとお部屋はかなり暗くなります。
でも、少し開けて光を入れたり、真っ暗にしたりと多少調節は
出来るので、以前のようなお悩みは解消されました手
実は和室の障子に前にカーテンレースをつけるというご依頼は
時々あるのです。寝室としての用途になってしまうとどうしても
障子だけでは過ごしにくいですよねDocomo_kao3
障子の上にカーテンなんて…と思われるかもしれませんが、
そこで毎日暮される方が暮らしやすいようになることが
まずは重要だと思うのですひらめき
Nさまにはこれでぐっすりお休み頂きたいと思いますゆう★

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE