カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

節分といえば

96 views
約1分
JUGEMテーマ:地域/ローカル

こんにちは、マリメロです

昨日のながやんさんのブログにもありましたが
私も昨日太巻きを頂きました

ながやんさんの写真に写ってはいませんが、すぐ横で
撮影される太巻きを眺めていました(笑)

節分と言えばいまではすっかり恵方巻きがセットになりましたが
私は小さい頃にした豆まきを思い出しては懐かしむ日でも
あります。
よく大声で豆を撒いていたなぁ…と、そして
よく外まで飛び出した豆を拾って食べていたなぁ…と。

大人になると敬遠してしまう事も、小さいころは楽しんでいたなぁ
としみじみしてしまいます
そういえば子供の頃は恵方巻きなんて無かったですね。

昔を振り返っては時代の流れを感じます

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE