カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

タニタの社員食堂

138 views
約2分

JUGEMテーマ:地域/ローカル

こんにちは、ぐるぐる@店長です。
ちょっと前にテレビで放送され大反響だった『タニタの社員食堂』の
レシピ本。 実は私も購入してたのですが
なかなか実践する機会もなくパラパラと読む程度。
そんな矢先に主人が『だいぶ体重が増えてきた…ちょっと痩せないと
なぁ』と
これはチャンスと、早速タニタ定食を実践することにしました
晩ごはんだけをタニタレシピにし、今で約半月くらいなのですが
いつもより少なく感じた量にもだいぶ慣れてきたというところです。
とにかく、いつもの食事量では多かったんだなぁということを実感
(特に主人)しました
ご飯の量は今までの半分(100g)、レシピには牛肉がほとんど
登場せず、皮をはいだ鶏肉や脂身の少ない豚肉をよく使っています。
また、葉もの野菜や根菜、大豆などをよく使い、じゃがいもがほとんど
ないことに気付きました
目に見えて痩せた感じはありませんが、今までの食事よりはかなり
バランスもよく量もちょうどいいので、根気よく続けてみようと
思っています

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE