カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

カーテンの寿命

193 views
約2分

JUGEMテーマ:地域/ローカル
こんにちは、マリメロです
暑~い夏、お盆も終わり少しずつ秋に近づいていきますね。
お盆前にはご親戚の帰省に合わせてお部屋の大掃除を
されたかたも多いかと思います
 
そんな時期には『カーテンを洗濯したらボロボロになった…」と
よくお聞きするのですが、カーテンはやはり消耗品です
傷みがみえたらお取替え時期ですね
窓の方向や日当たりにもよりますが、お話を聞く限りでは
寿命は平均6~7年から10年くらいでしょうか。早いもので
3~4年、長いものでは20年持ったというものも
昔の厚~いカーテンは長持ちしているようですね。反対に
最近の薄手のレース(ボイルレースやオーガンジー)など
薄くて見た目が素敵なものは、残念ながら少々寿命が短いように
思います
見た目ももちろん大事なのですが、お使いいただく環境に
よっても生地を選ばれることをオススメします

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE