カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

思いやりある行動を。

132 views
約2分

こんにちは、みるきーです( ・ω・)つ
先日、 東北地方太平洋沖地震の義援金の寄付してきました。
日本赤十字社と、動物愛護協会と。
私の寄付なんて、本当に本当に僅かなものではありますが、、、
今の私にはこれくらいしかできないだろうと思い、形にしてみました。
今、日本中、世界中の方々が被災者を救うために必死で動いています。
でも、そんな中で、被災地域とははなれた、ここ徳島でも、
買占め、買い溜め行動が見られています。。
近所のホームセンターさんでは、防災グッズがごっそり売り切れで、
他にも乾電池等の商品が品薄な様子。。
関東方面で暮らす、ご家族やご友人に送るという方もいらっしゃるようですが、、
不安になるのは当然だし、ある程度の備えは必要かと思いますが、
必要以上の量の買い溜め行為は、
本当に必要としてる方の手になかなか渡らなかったりしてしまいます。。
被災者の方々が、周りの方に気遣ったり、秩序のある行動をされてますし、
私たちも、常に周囲を気遣える気持ちを持って、冷静に行動していきたいですね。^^

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE