カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

悩ましい天窓に…

239 views
約2分

ぐるぐる@店長です。
先日よりご注文いただいているTさま邸では、カーテンなどの納品は
終わったのですがもう一つ悩ましい問題がありましたノーノー
それは、お2階の階段ホールにある大きな天窓。
以前は下から操作出来る傾斜窓用のカーテンが付いていたそうなの
ですが、熱で老朽化が進み操作用のチェーンが切れたりプラスチックの
ランナーが破損したりで使えなくなり、今は間に合わせのもので日除け
されていました。
その状態が気に入らなくて、何とかしたいんだけど…とご相談を頂いて
いたのです。
私も色々策を練り、最終的に行き着いたのが「既存のレールに取り付け
られる幕を作る」というものでした。
新たに天窓用のロールスクリーンやブラインドをお付けすることも
もちろん出来るのですが、約2m四方と大きい天窓なので金額がかかる
こと、大きさゆえに開閉も重くなるかもしれないなど、様々なことを
検討してこの結論に。
まずはお金をあまりかけずに一度作ってみて、それから先でどうするかを
考えて下さいとお話しました。
そして出来たのがこちらです!!


どうですか?結構キチンと取り付けることが出来ました!グッド
生地は現在開催中のハギレセールにてと~ってもお安くご購入頂きイヒヒ
生地代は数百円でしたので、ほぼ加工代のみでお作りすることが出来ました!
ドイツ製の色鮮やかな生地はホールも華やかになってとても素敵です
(柄物を使って明るくしよう!と言ったのは御主人でしたラッキー
しばらくはこれで過ごしていただけますねチョキ
ちなみにこちらは先にお納めしたお手洗いのプレーンシェード。
こちらもハギレセールからお選び頂いた生地を使い、シェード本体の
メカも既存のものを使用したので、とてもお安くお求め頂けました楽しい
アメリカ製の大きな花柄で、可愛らしいお手洗いになりましたラブ

Tさま、ありがとうございました!

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE