カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

お祭りの季節

124 views
約2分

こんにちは、ぐるぐる@店長です。
だんだん寒さが増してきて、秋らしくなってきましたねホットコーヒー
最近はあちこちで秋祭りの様子を見かけます。
昨日はお店の裏の神社でもお神輿が出されていました楽しい

最近は子供の数も減りしょんぼり担ぐのが難しくなってしまった
せいか、お神輿にはタイヤがついています(このまま押していきます汗
先日池田町のYさまのお宅にお伺いした時もちょうどお祭りが
いくつかあり、その時はなんとお神輿が軽トラに乗って走って
いましたびっくり 助手席には神主さんまで…
そう言えば山間部にお住まいのYさまのお子さんが通う小学校でも、
3年生は3人なのだとか。もうなくなってしまった小学校もあるそうです。
昔のようなお神輿はもうあまり見られなくて、ちょっと寂しいですね~ポロリ

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE