カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

使いやすさも大事です。

98 views
約2分

ぐるぐる@店長です。
今日お伺いしたKさま邸は、普段はおばあちゃんの一人暮らしです。
息子さんや娘さんも県外で暮らしていて、大阪にいる娘さんが時々
様子を見に帰ってこられているとのこと。
そんなKさま邸のリビングには古いアルミブラインドが4台ついて
いました。
汚れもたまり、コードが切れたり羽根が曲がったりと、ずいぶん
使いにくくなってしまったそうで、大阪の娘さんからかけ替えを
ご相談されました。
80歳を超えたおばあちゃんに、大きな掃出しサイズのブラインドの
上げ下げは少し重くなっていたかもしれませんポロリ
今のロールスクリーンやブラインドなどは昔のメカよりずいぶん改良が
すすんで使いやすくなっていますが、大きな窓になるとある程度の重みは
かかります。最初は見た目のスッキリしたシェードをご希望されましたが、
やはりこれからのおばあちゃんのことを考え、一番大きな掃出し窓は
カーテン+レースをおススメしましたグッド 
レールはTOSOのレガートレールで、軽い力で開閉が出来ます楽しい
腰窓と小さい掃出し窓はツインシェードのドラム式を採用ワッ!
ドラム式なら幕体の重みが軽減されるのでおばあちゃんにも安心ですチョキ
きっと今よりも使いやすくなるはず!と私も期待しています楽しい

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE