カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

熱中症に注意!

134 views
約2分

こんにちは、ぐるぐる@店長です。
毎日暑い日が続いていますね~晴れ晴れ晴れ
クーラーに頼りすぎるのも身体によくないと思うのですが、
これだけ暑いと熱中症の危険がありますね冷や汗
室内にいても、夜でも熱中症にはなるので、私も一日外で仕事をする
時は水筒にスポーツドリンクを入れて持って行っていますグー
汗をかき続けている時にはお茶やお水ばかりでなく、少し塩分を
摂ったりスポーツドリンクなどを摂らないと低ナトリウム血症を
引き起こすこともショック
私も以前、阿波踊りの本番中に喉が渇いて(衣装をつけて大量の汗を
かくので、頻繁に水分補給をします)飲み物を買おうとしたところ、
近くの自販機のスポーツドリンクは全て売り切れムニョムニョ
仕方なくミネラルウォーターを買って一気に半分くらい飲んだところ、
10分もしないうちに吐き気が始まり、その後どんどんひどくなって…
あと少しで終わるところだったので残りの踊りをこなし(本当はいけない
ですねショック
すぐに自宅に戻って涼しい部屋で安静にすると、やっと治まりました。
本当に大変な目に遭いました悲しい
おそらく一気に水分を摂ったことによって低ナトリウム状態になって
しまったのだと思います。
それからは阿波踊りに出かける日の朝には大きな梅干を一個食べて
出かけるように心がけていましたチョキ
また先日現場へ工事に行った時は、小さな保冷バッグにやや大きめの
保冷剤+濡れタオルを入れて持参しました楽しい
これは夏場に外へ出かける時に時々やっているのですが、長時間外に
いると体温が上がってしまうので、合間で冷たい濡れタオルで首などを
冷やします結晶
熱くなった身体を冷やすのにもいいですし、なにより気持ちいいラッキー
こちらはおススメですので、夏の暑さ対策にぜひお試し下さい!
若い方でも命を落とすこともありますので、過信せず熱中症対策には
気をつけましょう!グー

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE