カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

手作り食パン♪

116 views
約2分

ぐるぐる@店長です。
私はとってもパン好きなのでモグモグ
我が家は毎朝パン食なのですがパン
あちこちのお店で食パンを買ってみたものの、なかなかお気に入りを
見つけられずにいましたしょんぼり
一つだけお気に入りのお店があったのですが、今はもう入手できなく
なってしまい…
何とか美味しい食パンが食べられないかなぁと考え、ふとホームベーカリーの
値段を調べてみると、思っていたより安いのですひらめき
2~3万するのかなぁ?と思っていたら、1万くらいのものも。
このくらいの値段なら、と購入して今日早速作ってみました!
以前実家の母が少し古いホームベーカリーで焼いていたのは少しパサッと
していたのですが、インターネットでレシピを調べ、しっとりもちもちに
なる 『湯種食パン』 のレシピで挑戦グー  
夜のうちに材料を入れてタイマーをセット時計
朝にはほかほかの柔らか食パンが焼きあがっていました楽しい

しっとり感ももちもち感もあり、トーストすると耳はサックリですモグモグ
パン作りの経験もほとんどない私でもこんなに簡単に出来るなんて!!
朝からとっても感動してしまいましたワッ!
これからは週一で焼きたいと思いますチョキ

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE