カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

10月と言えば

84 views
約2分

こんにちは、マリメロですてれちゃう
10月に突入し、カーテンコールのブログの壁紙もいつの間にか
ハロウィン仕様に変わっています♪♪
ハロウィンと言えばキリスト教に広まる行事ですねひらめき
外国のある民族の間では、一年の終わりとされる10月31日に
死者の霊が家族を訪ねたり、精霊・魔女などが現れるのだそうです
それから身を守るために仮面を被り、魔女除けの焚き火を
炊いたりしていた風習が、現代のハロウィンで行われている
ようなものに形を変えたようですイヒヒ
どうやら日本で言う所の『お盆のお墓参り』の様なものだとか
私の中ではハロウィンと言うと仮装パーティーのような”楽しい
イベント”と言うイメージしかありませんが、なかなかキチンと
した意味のある行事だったんですね~ラッキー

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE