カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

お遍路ブーム

104 views
約2分

ぐるぐる@店長です。
この連休に主人とお墓参りに行ってきましたニコニコ
主人の方と私の方、両家のお墓を回るのであちこち行ったの
ですが、中でも四国八十八ヶ所の札所になっているお寺では
たくさんのお遍路さんが!びっくり
大型バスでやってくるツアー遍路、個人の車でやってくる車遍路に
バイクで回っているバイク遍路…
やはり見たところお年寄りが多いのもあって歩き遍路は少ない
ようでした。
境内に溢れる人の中にはカメラで記念撮影する人もたらーっ
昔は四国内のお寺を一つ一つ歩いて回ってとっても大変でしたが、
今は本当に便利になりましたひらめき
高速道路の値引きもあって、遠くからきている人もちらほら。
四国のお遍路も有名になったんだなぁ~と改めて思いましたパクッ

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE