カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

陶芸に行きました

107 views
約2分

ぐるぐる@店長です。
先月スロバキア人のデニサがホームステイに来ていた時、
二人で陶芸体験に行ってきました!楽しい
デニサはもちろん、私も初めての体験です汗
まずは手びねりで1個、その後に電動ろくろで2個、合計3個を
作らせてもらえるとのことパクッ
私は手びねりで茶碗、電動ろくろで主人の茶碗と湯飲みに挑戦しました!
手びねりはまるで粘土細工のようで楽しいのですが、なかなかうまく
出来ませんショック でも何とか形にすることが出来ました。
電動ろくろはくるくる回る粘土に恐る恐る手を出し挑戦たらーっ
徐々に薄くしていき何とか完成!
先日その作品が出来上がったというので受け取りに行ってきました。
仕上げは窯元の先生がしてくれるのですが、とてもキレイに仕上げて
いただき拍手 初心者の私が作ったとは思えない出来栄えイヒヒ

陶芸に惹かれる人の気持ちがとってもよく分かりましたひらめき
機会があればぜひまた挑戦してみたいと思います楽しい

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE