カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

デニサ★fromスロバキア ③

120 views
約2分

ぐるぐる@店長です。
デニサが来日して早や3週間。ホームステイも残すところあと1週間と
なりましたパクッ
今日は淡路島まつりの花火を観に行きました。海岸で待つこと3時間、
1時間もの花火は初めて見るそうで(ニューイヤーのイベントなどで
15分くらいの花火が上がる程度だそう)
その量と迫力に圧倒されていましたびっくり
そんなデニサと過ごした3週間で分かった、文化の違いをちょっと
ご紹介します。
*食事中でも、デザートのような甘いものを同時に食べる
(ご飯の上に桃のシロップがポタポタ落ちても平気)
*スープは最初に飲み終わってから食事に手を付ける
(味噌汁みたいに食事の合間で飲んだりしない)
*桃は皮ごと食べる(うぶ毛はすりすりして落とす)
*男の人もワキ毛を剃っている(剃っていないのはダサいらしい汗

ファミレスにて。イチゴのパンケーキと食事を交互に食べていますイヒヒ
デニサが日本で驚いたもの
*つり銭が一度に出てくる、最近のレジ
*街中にある自動販売機と24時間営業のコンビニ
*タバコを買うのにIDカード(タスポ)が必要なこと
*プリクラ(全く知らないので本人にはかなり衝撃的)
*レストランなどで出てくる紙おしぼりとお冷(水は有料が多い)
*地下街(スロバキアにはないらしい)
などなど‥こちらも驚いてしまうこともたくさんありましたがたらーっ
国が違うとこんなにも違いがあるのだなぁと私も実感しましたプシュー

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE