カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

こどもの日★

111 views
約1分

こんにちは、マリメロですてれちゃう
ゴールデンウィーク真っ只中ですね星
休みの人は車で遠出したり、買い物に出掛けたりと楽しそうで
羨ましいですポッ
今日はこどもの日です赤ちゃん
こいのぼりがあちらこちらで気持ち良さそうに泳いでいますねよつばのクローバー
ところでこどもの日に「かしわ餅」を食べますよね。
何故「かしわ餅」なのか知っていますか?
かしわの葉は、次の新しい新芽が出るまで古い葉が落ちないそうなんですよつばのクローバー
つまりこれを人間に置き換えると、「子供が出来るまで親は無くならない」、
すなわち子孫繁栄を意味しているのだそうですよひらめき
こどもの日に食べるには相応しい食べ物ですよねモグモグ
ラジオの受け売りですがとっても納得しましたグッド

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE