カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

生のわかめをもらいました

82 views
約1分

こんにちは、ぐるぐる@店長です。
今日、縫製工房のパートさんから生のわかめを頂きましたチョキ
それは、まさに海底に生えていたままの状態びっくり
太い茎にヒラヒラとくっついているわかめ。
根元のクルクルなっているところは『めかぶ』ですね。
大きなお鍋にお湯を沸かし、サッと湯通しすると綺麗な緑色になりました楽しい
とりあえず太い茎から柔らかいわかめ部分を切り離します。
茎は細く切って煮物に、わかめは食べやすい大きさに切ってポン酢で
頂きました。
やっぱりいつも食べているわかめとは全然違います!びっくりびっくりびっくり
肉厚でコリコリして、とっても美味しいのですモグモグ
自然のものが口に入るのは本当に贅沢だなぁと思いましたラッキー

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE