カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

文化の違い

120 views
約2分

こんにちは、ぐるぐる@店長です。
先日よりお伺いしているお客様の奥様『ジ○リーさん』は
生まれも育ちもアメリカです地球
私は以前から彼女を知っているということもあり、お友達としても
お付き合いさせて頂いていますラッキー
先日ご注文いただき工事にお伺いしたときのこと…
ウッドブラインドやシェードをお選びになったのですが、
寝室には一窓だけカーテンレール+ドレープ+レースがあります。
ジ○リーさんが『ちょっと来てくれる?』というので
寝室へ行きました。
カーテンとレースのところへ行き『これを開閉するチェーンは
ないの?』とおっしゃいます。
最初は何のことか分からず、シェードが気に入ったから
こちらの窓もシェードに替えたいということなのかな!?
などと思ったのですが、もしかしてと思い『アメリカはそうなの?』と
聞くと『Yes!』とびっくり
どうやらアメリカのカーテンはヒモ引きで開閉になっていることが
多いようなんですショック
さすがにそこまでは私も気が回らず…ムニョムニョ
『日本では学校とか病院とかの大きい窓には使うけど、普通の
お家ではあまり使わないのよ』と説明しました汗
もちろん彼女も文化の違いと分かってくれたと思うのですが、
私もそれを改めて実感した出来事でしたパクッ

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE